FFXI冒険日記
by daba_daba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ノーグへ独り旅……が!!
どうもこんにつは。

今日は珍しく計画的な事をしようと、(お仕事中の時間に)脳内で計画を練っていたものを実践することに。

【いち〜】道に迷ってよく自分&PTを困らせていたヨアトル&ユタンガ大森林の散策
【にぃ〜】ヨトのゲートクリスタルゲット
【さ〜ん】その足でノーグへ行き、もう一度”東方の古鉄”を手に入れる

プリズムパウダー&サイレントヲイルを購入し、早速カザムへ。
森の入り口は狩りPTで溢れかえっているものの、その後はモンスターばかりの険しい道ばかり
…緊張とスリルを感じます

う、やはり道に迷ってまった(苦笑)。しかし今回は時間に縛られていないという安心感もあり、
なんとかヨト石のある場所まで辿り着く事に成功!!よくチョコボから降りずに済んだものです。
(この時点で散策なんて緩い事は忘れていたりする)

b0051085_13481184.jpg

と、ゲットしたはいいけどこの後どうやって動こう?周りは芋虫、モルボル、サハギン、どれも嫌いなものばかり…ウゲェ〜
だがここで殺られるわけにもいかず、今日の最終地点であるノーグへと歩を進めます

ヨト石ポイントから海蛇の岩窟まである程度道なりではありましたが、「いつパウダ&オイルが切れるのか?」という緊張感はあいかわらず。
無事ノーグへ辿り着き、ホっとする間もなく早速"東方の古鉄"を貰う為にNPCに黒鉄鉱をトレードしてオレ任務は無事完了。2回目だったので「物は大事にしなさい!!」と注意されました…ごめんよ姉さん

さぁ、今日の目標無事達成〜とモグをこねくり回しているとLSのSilvieさんを発見。
侍クエの事を伝えると、なんと今からメンバーを募ってボムのリベンジマッチに協力してくれるという突発イベントが発生!!
今のLvで攻撃がうまくいくのか心配でしたが3人でいけばなんとかなるとの心強い言葉を頂き、早速コンシュタット高地へ…

前回の無謀な突撃の反省から、HM用にマイティストライク&バーサク発動マクロを作りいざ勝負!!
これが今まで見た事もないダメージを与え、130〜150代の数値を叩き込み、WSに至っては200代出ていたような…前回とはあきらかに違う手応え。『いける!』
しるびさんと同LSのザッキーさんのサポートもあったおかげでNMボムへのリベンジに成功!!
無事一つ目のアイテム"ボムの卸し鉄"を手に入れました

さぁ、次回は「木」ですよ「木」。良い愛称が思いつかないわw
[PR]
by daba_daba | 2004-12-22 02:22 | ヴァナ日記
<< 初スカベンジャーズ体験 闘争心に火がついて >>