FFXI冒険日記
by daba_daba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【定型文】 ワールド 【連携】
『FF11*ひゅむ日記。』のSayariさんからの連携が回って来ましたぁぁ。
【ル・ルデの庭】の『わ』で始まる定型文です

わ、わ、わ…………候補10個ディスカ!!
でもかえって選びやすかったりして。そして率直に良いと思ったテーマ…

それは【ワールド】という言葉です
FFXIでは大規模MMOということもあり、20数機のサーバー振り分け管理によってそれぞれのプレイヤーが冒険をしています。そのサーバー名称は"○○(召喚獣名)ワールド"という呼ばれ方をしていますね。

僕がこのCerberusサーバーのヴァナ・ディールに降り立ったきっかけ、それはリアフレとの何気ないやりとりからでした。
上京時代に同じ仕事先で働いており、それが縁で交流があったのですが月日が経ってお互い「田舎」と「都市部」という離れた就職先となり、現在ではなかなか会う機会が少なくなっていました。

そこで思いついた方法が、僕がメール交換やチャット(こみゅー3DとかiChat)が好きだった延長で「ネットゲームをはじめて、そこでキャラ同士を会わせてみよう」という話。トントン拍子で進み、Dabadabaという名前も、種族をガルカにしたこともすべてその場の感覚で決めてのスタートでした

ネトゲ初挑戦でしたがそんな冒険も4ヶ月たち、今では私の方がのめり込んじゃってる状態です(笑)

きっかけこそ「リアフレとの交流目的」でしたが、このブログ発行に至る出来事にも遭遇したり(両手刀ヤグとの出会い)、さらにそこから"22CerberusBlogers"に参加できたりと、ヴァナだけではなく、現実の世界も広がりつつあります

と、こんな感じです。「まだまだ【ワールド】を語るには足りないんじゃないの?」という部分もありますが続きはこれからの冒険記録でどうぞw


さて、次はちゃぼりんさんの"ChaboのFF11日記+"です。『ドorト』で始まる定型文をお願いします
[PR]
by daba_daba | 2005-01-30 02:17 | ヴァナ日記
<< "地味だけど重要&q... そんなことをしていたら… >>