FFXI冒険日記
by daba_daba
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
『侍』レベル上げ再開します
一次会で後始組なのにウリさんに担ぎ上げられて一本締めをしたDabadabaです。こんな私がスイマセン

さて、ヴァナに帰ってきました。侍上げ再開ダァーーーッ!
外人さんに誘われ、このレベル帯では定番のクフィム島へ行きました。塔前で狩るのかと思いきや、どうやらPTメンは塔の中(最下層)にいる模様…このレベルでどんな戦闘ができるのか興味津々で向かいました。構成は戦・戦・戦・シ・侍・白(←JPの方でした)という組み合わせ。今確認すると凄いな…

対象はゴブときどき曙。獣人支配地域だったので今日の戦闘は割と重要なんだなと実感
ところで日本の前衛さんはほとんど連携開始の合図やTP報告時にを使っていると思うのですが、それに反応しちゃったランク1の外人さん。必要ないときにピーピーガンガン鳴らしてました…いや、うちはちゃんとした理由があって打ち込んでいるわけで…でもPTに一人はこういう"壊れちゃった"人がいても良いかななんて思います。壊れ過ぎな方にはまだ出会っていませんが…ハッ(,,゜Д゜)俺!

60〜良くて180程の経験値でしたが知らないうちに2つもレベルが上がってました。そんなに時間かけていなかったつもりだけど…(Lv22→24)
塔を出ると、獣人旗だった場所が我がウィンダス国旗に!!
嬉しくてHP設定しそうになっちゃいましたがそれやったら…(以下略)

そろそろサポ戦の効果も追加されたり、黙想も目の前まで来てます、来てます。

〜立場の話〜
侍の現在は戦士選択時と微妙に立場が違うのを実感しました。PTを「守る」手段がないというか、アタッカ−傾向が強い、、、のかそれすら微妙な立ち位置…参考にさせてもらっているサイトでも同じ事書いてありましたがまさにこの事だったのですね。何の食事が経済的で性能が良いものなのか調べないと…

〜見た目な話〜
Lv23装備の両手刀、"大包平"を買いました。ルパン3世では『五右衛門派』、そしてバガボンドでは『武蔵よりも小次郎』なので長刀にもの凄く憧れます、この大包平は侍装備ではまさにそんな感じ。手前に装備していた群狼丸よりも若干長いというだけなのですがこれが格好良いんだわ…

この微妙な世界を解って頂ける方、誰かいませぬか

※失礼しました、訂正です。やはりLv23で終了してました…他のメンバーが24〜25だったようです
[PR]
by daba_daba | 2005-02-06 22:44 | ヴァナ日記
<< アタイのメインジョブって… ヴァナ粘土&リアル粘土 >>