FFXI冒険日記
by daba_daba
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ヴァナ日記( 89 )
そろそろPTが恋しい
ソロで4日目。次のレベルまでの必要経験値も段々と多くなってきました
コンシュでひたすら蜂、蜂、うっ亀、蜂、蜂、うっ亀…(Lv11→12)
b0051085_13402282.jpg

ヒーリング中、危うく襲われる場面。こっちが強かったら泣きたいくらい欲しい相手なのに…

追記(個人的ネタ):モリエンテスがぁぁぁ〜リバプールにぃぃぃぃ完全移籍ぃぃぃ〜〜…(号泣)
[PR]
by daba_daba | 2005-01-13 22:21 | ヴァナ日記
余計なことしてたみたい
侍ジョブ専門サイトを発見。様々な角度から考察しており、かなり"ためになる"内容になっていました
それによると、『とにかく命中率を上げること』これに尽きるようです
そうなると今まで以上に(というかこれまで無知すぎた)食事効果を考えなければならないらしく…
この日も何も考えずに残り物のトルティーヤを食してステータスを確認したところ、

『DEX下げてるジャン!!』

と慌てても○そうと(気持ちだけ)しましたが時既に遅し…。まぁ、体感できるほど命中率は下がっていないようなのですが、これからは別のものを考えます。モッサリしてて美味しそうじゃなかったし

獣のベルさんに会い、狩りの対象を指摘してもらったりして今日は1つレベルがUP(10→11)

高地での狩りは広いし安心〜


あ、クゥダフに殺られちゃった♪
[PR]
by daba_daba | 2005-01-12 23:22 | ヴァナ日記
サポートジョブに何をつけるか?
侍生活がスタートし、久々にソロレベリングが続いています。両手刀スキルが一撃ごとに増えていくこの
『快・感♪』(古〜)

1/10
序盤は地元周辺で狩りを開始、道でばったり会ったインディゴさんにプロシェルかけてもらったりして
ズンズンレベルがUP(5→8)

1/11
この日は定期船を使い、バスまで徒歩移動。セルビナの粘土クエの都合で最近はここ経由で移動する事多し
b0051085_17522818.jpg

このレベル帯からはグスタ〜コンシュの入り口付近を行ったり来たりの狩り。トカゲの毒に倒れたり、トカゲの毒に倒れたり…それでもなんとかダウンせずにやれました(Lv8→10)
矢弾も尽きて鞄もアイテムだらけなので町に戻るとグレさん発見!!話の途中、東方装備の話題になり、ある事を思い出しました。

『忍者クエ終わらせてなかった』

グレさんが一緒に見に行くとのことで早速アヤメパパのもとへ
b0051085_1811886.jpg

「お父さん、もう一度来ました。今日はお友達連れてきたんですよ。え?勝手に父さんって呼ぶなって?まぁいいじゃないですか♪はやくアヤm」

忍者ジョブゲットです。

b0051085_1861680.jpg

タイトル通りの事は一つも書けませんでした♪
[PR]
by daba_daba | 2005-01-11 21:53 | ヴァナ日記
侍一年生
成人お祝いパーチーに"さくら"として誘われ、微妙な心境でしたが同級生に十何年ぶりにあったりしてそれなりに楽しめた一日でした。それにしてもDJ呼んだり、生ジャズやったり…俺らのときにはどうしてこういうのやってくれなかったのさ?

『市長の挨拶が刻印されたテレカなんていりませんから』

さて、そんな事もあったのですがどうしても気になるのが、ヴァナの話。”侍の刀”です
今日はもう完成しているであろう無銘刀を手に入れるためにヴァナINせずにはいられませんでした。(まだ酔っていたが)
ノーグに滞在中だったのでそのまま依頼者の元へ直行。するとノーグの長、ギルガメッシュが登場!
(FFファンにはおなじみキャラ、ってか敵じゃなかったっけ?)

侍の心得になる話を頂き、ついに両手刀"無銘刀"を手に入れました。
称号も『ブシドー・ザ・ブレード』に………ん、微妙〜

はやる気持ちを抑えられず、イベントアイテムのテレポスカーフを惜しまずに利用してウィンへ戻り、レベリングしてみました。
b0051085_13254731.jpg

格好はまだまだ受け入れられがたいものですが、やはり噂通りに刀の音がイイ!!構えがイイ!!
一歩一歩大事に育てていこうと思います。
[PR]
by daba_daba | 2005-01-09 23:47 | ヴァナ日記
侍の道へ
本日、侍クエ第二関門であるトレントを倒し、無事にアイテムを獲得できた事を報告させて頂きます
LSの皆さん、フレ登録して頂いた皆さん。多くの方々の強力があったからこそ
侍をスタートできるものだと思い、これから精進していきたいと思います。

と、なんだかお堅い文章になってしまいましたが、それだけ自分には内容の濃いクエストだったのです。

ただ…






b0051085_16361296.gif


何を勘違いしていたのか、手に入れていたものとばかり思っていたのです。
などと、どこまで脳内妄想膨らませてりゃいいんだか…返す言葉もありません
兎に角そこからは頭マッシロで。思っていた事もすっかり忘れて…
焦ってノートを立ち上げて検索するもチャットが遅れて余計に道に迷う始末
トレント戦自体は『新春!!超豪華!!詩人&魔導師大集合!!』な構成だったので圧勝

同行して頂いたベルさんミストさん、LSの皆さん本当にありがとうございました


追記:CerberusBlogersトリオで"オールナイト忍者クエ"も決行。
  『お父さん、アヤメさんを僕に下さい 』
[PR]
by daba_daba | 2005-01-08 22:25 | ヴァナ日記
モンク、やる。
サポ割れ対策、モンクでレベル上げ。場所はココロカ、相手はメメズ。殴るだけ、不安。
ここでもイベントやっている。
b0051085_15204823.jpg

(Lv18→19)

合成、クエスト、ミッション。とてもじゃないけど公表出来ない。

かばん、欲しい。
[PR]
by daba_daba | 2005-01-07 15:26 | ヴァナ日記
FF初め
新年あけましておめでとうございます
今年もヴァナで様々な出会いを体験したい。そして侍を極めたい…Dabadabaの2005年ブログがスタートです

チョコボでロランベリ移動中、外人さんにレベル上げPTに誘われ、特に目的も無かった事と@400だったという事で急に参加を決める。PT内で朝の人がいたり夜中の人がいたり…FFもワールドワイドなのねぇ〜と改めて実感。(戦士Lv36→37)

狩り終了後、テレポホラで移動して解散。そのままチョコボに乗りセルビナの粘土クエ一個目を終わらせる
報酬がギルなのはありがたい。
それからウィンの森の区入り口まで来るとミストさんを発見し、そのままイベントの割符探しを始める事に。
コースはサルタ→ロンフォ→沼の3カ所。途中、Myankoさんも参加(拉致?)し途中から割符ではなく、『ネタ探し』の旅になって非常に楽しい時間を過ごせました。
b0051085_2134519.jpg

今書いていて思ったのですがエキブロ繋がりですね、この3人。
b0051085_2110230.jpg

ウィン森の区で『バストゥークアピール活動』を明け方までやっとりましたとさ♪
[PR]
by daba_daba | 2005-01-02 19:01 | ヴァナ日記
番外編その2『いけてないモグハ選手権』
今日は真面目にレベあげ再開だぁぁっ





…zzz

寝ヲチしてまいました。

さて、 休養十分♪(開きなおり)すると外人さんからガルレージュ要塞というまたしても行った事のない場所での狩りに招待されました。(シシ戦侍白黒)
今日の外人さんは前衛立ち回りをよく理解している人。逆に自分が反省だらけのボケ連発だったわけですが…
自分のレベルは上がりませんでしたが次に繋がる一戦だったことは間違いなく、また盾としての今後の反省も山積みという結果に。(いつの間にか片手斧スキル100到達)

b0051085_17322266.jpg

[PR]
by daba_daba | 2004-12-29 21:10 | ヴァナ日記
番外編『暗黒騎士への道』
今日はなんとなく気になっていたEXジョブ、暗黒騎士に挑戦しようとバストゥークに向かいました。
最初にグンバというガル少年に会う事から物語は始まるのですが、ガルっ子って可愛いすぎて逆に小憎らしい感情を抱くのは私だけでしょうか?
b0051085_13451925.jpg


クエ自体はジョブ名からして強力なボスでもいるのかと思いきや、かなり地味なもの。
(ある意味では100体切りという行為はキツかったかもしれないが)
あぁ、そういえばこの大剣をくれたザイド兄も「孤独」とかそんな事言ってたっけ言ってなかったっけ…それにしてもこのガル暗黒、格好良すぎです。全編ム−ビーで物語が進むのでSSが撮れないのが残念でした
[PR]
by daba_daba | 2004-12-28 20:07 | ヴァナ日記
おつかれさまでした
今日はLSのアシタカさんのお別れ会がありました。こういう場面に参加するのは初めてです

告知を知ったとき、前回の忘年会での大盤振る舞いでうすうす気づいてはいたのですが
『あぁ〜やっぱりこういう事だったのか…』と改めて認識。インしたときにはもう集合時間で
皆さんワイワイやってましたが自分、前回ミッソンの都合でウィンで終わっていました…。
はい、何も考えずにチョコボ騎乗です。「いつもより高め?んなこと知るかいな」って勢いです

到着するとブログでしか見かける事のなかった憧れの先輩方がズラリ揃っています
b0051085_1632303.jpg

席に着くと早速ロット大会の始まり。花火鳴らして皆で喋れれば良いかな〜と思って来ましたが
炎クリ2Dも頂いちゃいました。これだけの人数でロット大会すると楽しいですねぇ

会も終盤にさしかかり、『それでは最後』という時のアシタカさんの説明を無視した魔法、花火、ジョブアビのオンパレード…「良い仲間に囲まれてるなぁ」と感動してしまいました。

アシタカさん、"とりあえず"お疲れ様でした。あまり時間を一緒に過ごす事がありませんでしたが、
侍の事に最初に提言して頂いた事は忘れません。
まずは別の世界を楽しんで、新鮮な気持ちでまたヴァナに戻ってくる事を願っています
[PR]
by daba_daba | 2004-12-26 22:25 | ヴァナ日記