FFXI冒険日記
by daba_daba
<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ガル三兄弟
モンクのLvもサポ割れしない程度になり、戦士を一気に上げてしまおうとカザム滞在2日目を迎えております。
リアル休日だったので前半、後半に分かれてのレベル上げ。前半中にLv28になり、PTに差が出てきてしまったので離脱。前衛5人という未だ経験のなかったPTでした

後半はあがりたてでPTを離れてしまった為、それを補う意味で募集をかけると即要請の声がかかりました。
【ヨアトル大森林】が後半の狩り場。一度しか行ってない場所なので方向オンツィな私はもの凄く不安でしたが見事に的中…待ち合わせの場所にいくまで結構な時間がかかりましたとさ…

メンバーと挨拶を交わしているとPT中4人は日本の方だった模様。
全員がtab会話だったので自分以外外人さんかと思った〜と、それぞれの声
b0051085_17495423.jpg

ガル前衛3人という、意外に初めての経験も。

b0051085_1810796.jpg

『Fusion!!!』と半角で打つも誰からも反応無し…

そしてしばらくするとガル3兄弟の長男「侍」、次男「竜」(勝手に位置づけ)はまったく動かず、どうやら寝ヲチした模様…末っ子も眠くなってきたので離脱したあとはPTも現状で続けられなくなり、リーダーはその場で解散を宣言

あ、こんな場所から戦/モ&方向音痴な私は普通に帰れるはずがない…
b0051085_1894267.jpg

[PR]
by daba_daba | 2004-11-30 22:09 | ヴァナ日記
いろいろありました…
ランク3になってから、増々「気の向くままフラフラ〜」思考が強くなり、このままでいいのか?
と思いつつもやっぱり「フラっとプレイ」な今日この頃。

本日はセルビナからスタート。溜まったクエを消化すべく、羊の皮を狩って終わってたんだっけ。
皮3枚を届けにサンドリアへ…
バルクルム→コンシュ→バシュハウ→ロランベリー→バタリア→ジャグナー→ラテーヌ…
あれ、

【遠回りしてまった。】

Blogersの皆さんに鍵取り手伝ってもらったときにあの道使ってたわぁ…と着いた頃に後悔。

2~3クエをこなした後は、ジュノへ戦士のレベル上げをしに行きました。
しかし、前述の無駄な時間のせいもあり、PTはなかなか組めず…
次インした時のための準備でもして今日は落ちようかな〜とカザムへ行くと無言でPTの誘いが!!
こういうやり方は外国人特有だと思い、最初はどうかな〜?と疑問でしたが、今日のこれまでのプレイに少々腑に落ちない部分があったのでネタ集めにでもなるか〜という感じでjoinしてみる事に。
構成を見てみると、
赤/忍, シ/忍,シ/忍,暗/侍,白/黒、そして戦/モ(私)という超攻撃型布陣。全員外人さんでした(フランスからの人も!)
回復役が少ないので各々がヒーリングしてます…
b0051085_4353338.jpg

BlogersのRodemさんが丁度隣のPTでレベルアップして解散するところに遭遇もし、
b0051085_438365.jpg

と最初は不満というか不安がものすごかったのですが、リーダーがいきなり
「DabadabaってHam-taroから取った名前?」と聞かれたときに「お!?」と思いました。
いや、別にハム太郎なんてよく知らないし、そういう事でこのHNにしたわけではないのですが、外人さんなのに日本にちゃんと興味を持ってくれて(FFやってる事そのものがそうか…)
もうちょっとこのPTで頑張ろうと決断。

メンバーは英語でスラスラと会話している中、私はそれが理解出来たり(少々)出来なかったり。(大半)
…英語版ネトゲ用語も調べとかなぁ〜と思いました。でも楽しかったです
体力も限界に近づき、【ねむくなりました】【ごめんなさい】とお決まりのごめんなさい攻撃で離脱を量ろうとすると「日本は朝じゃない?」とか「@19だからもうちょっと付き合って!」とか色んな言葉が飛び交いました(笑

最後のマンドラ狩りを終えるとメンバー全員で「またお会い出来ると良いですね」みたいな事を言ってくれたので続けてやって良かったなぁ〜と思ったPTでした。(スキルしか上がらなかったけどそれもまた良)
[PR]
by daba_daba | 2004-11-29 00:06 | ヴァナ日記
タイトルどうしよ
うちのブログ、『ガル侍"へ"の道』って事になっているのですが、その侍を取ったあとはどうしましょう?まったく考えていなかったそんなDabadabaです。

そんないつもフラフラしながらやっている私のもう一つのジョブ、モンクを中心にあげていくその名も
『モンク強化週間』(安易〜)
として現在は進めています。

昨日そのモンクで初PTを経験
ちょっとクセのあるリーダーでしたが、レベルも上がってるしま、いっかぁと開き直り。
同時に『慣れで生まれてきた変な余裕』も実感し、反省もしたのですが…
そのPTには始めて2〜3週間という冒険者が3人ほどいて、
いつまでも後輩気分ではいけないな〜とか色々考えさせてくれたPTでもありました
[PR]
by daba_daba | 2004-11-28 18:07 | ヴァナ日記
スミスさん
戦士レベル上げを再開。
今日のPTは5種族が全員揃った見た目にも面白い構成
リーダーは優秀、それを補佐する釣り役のミスラのキャラも最高。紅一点の忍者さんも落ち着いた攻撃を展開、後衛の二人は攻撃&回復魔法で補助しながらもトークにいい感じで絡んでくる。
戦士約一名は空振りの連発。最高のメンバーだった
途中つよつよ+のゴブ、通称『スミスさん』(今命名)に何回かメンバーが倒されたが時間を忘れ、レベル上げも忘れ、気がつくと結構な時間になっていた…。

もう一度組みたいと思ったPTでした (戦士Lv25→27へ)
b0051085_1732171.jpg

[PR]
by daba_daba | 2004-11-22 20:20 | ヴァナ日記
ランク3!!
今日はいつものインとは違った雰囲気…緊張感がありました
そうです、今日はドラゴン退治の日です。

普段、戦略も何も考えずにモンスターに突撃している為、食事効果も知ったこっちゃありません。
たまたま調理で焼いていた「トルティーヤ」があるくらい…一応持っていくか。
次に武器の選択、ここまで準備の時間が多くとれたので片手斧、片手剣は青の上限値までいってるのでこの辺を用意。

次は…


戦/モはこんなものでしょうか。準備楽で良いなぁ〜

BCエリアに突入するという経験は初めてなので何故あんな人数が洞窟内にいるのか疑問だったのですが今回の件でその問題も解決。好きでタムロってたわけではないのですね…
そしてそろそろ自分達の番になり、PTで声を合わせBCエリアに突入!!!
(SS撮る暇が無かったので活字でお楽しみ下さい)

キュピーン  『カ、カワイィ〜』(謎)
ドォォォォ   『ドラゴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』
…(まぁ色々)
…(ケアル連発)
…(挑発忘れてた!)
…(呪われたぁ〜)
…(call1ピッピッピィィーーッ!)

…何がなんだか。

とりあえず敵は撃破した模様。HP2になってもすぐにダメ食らわなかったのは奇跡でした
b0051085_16204989.jpg

戦いを終えた後の温泉で気分を安らげてる3人組…。約一名溺れて…

そんな感じで晴れてランク3へ昇格。皆様お疲れさまでした〜

追記:呪われている状態での帰りは厳しいものがありました。チョコボ騎乗中はいいとしてサルタに着いてもいっこうに治る気配がありません…口の院の先生に見せても『は?アンタ普通じゃん』と言われたかの様に突き返される始末。
今日インしてもこの状態だったらあきらかにおかしい…
[PR]
by daba_daba | 2004-11-20 22:17 | ヴァナ日記
時間があったので
フレと相談し、本日ドラゴン討伐に向かう事となりました。
情報収集無しでどこまでやれるか楽しみです

さて、それまで時間があったのでこの一週間は合成やら各国クエやらをこなしていく事に。
調理はトルティーヤ職人と化し、小麦粉練りまくり。(サルサソースなしで食して美味いのか?)
クエは…受けただけの物ばかりに。仕事をくれた皆さん、僕の事は忘れて下さい…

追記
ポストを覗いたら『ダルメルマント』が入ってました!
以前CerberusBlogersのエムさんと装備について雑談していたところ、
「マントは持ってないの?」という話題になり、プレゼントとして頂くことに。
ありがたく使わせて頂きます(グラフィックに出ないのが残念…)
[PR]
by daba_daba | 2004-11-20 11:40 | ヴァナ日記
バカだなぁ…
倉庫に赤専用魔法が増えて困ってます。かといって「売る」という考えが何故か起きないでいるのです。
困りものです
覚えていって減らしていくしか…と思って赤を始めてみました。いや、浮気じゃないですよ決して…(汗)

「そういえばチュニックとか着た事無いなぁ…」

こんなユラユラした考えが失敗を生みます
b0051085_220313.jpg

[PR]
by daba_daba | 2004-11-16 20:10 | ヴァナ日記
カザムへ観光旅行
先日、前歯ボロボロな青年が携帯電話で『マジでダリィ〜んだけど!!(語尾上げで)』と百均で絶叫しているという、コントでしか見た事ない光景を目撃してしまったDabadabaです

フレ全員分の鍵取りを終え、皆で飛空挺パスを取りにジュノに行く事に。
発着場のガルに「よぅ兄弟」と挨拶は出来なかったが、集めた3つの鍵を渡しついに「カザムパス」をゲット!
b0051085_383029.jpg

これまでで一番嬉しいアイテムでした。

そして3人は申し合わせすることもなく、勢いでゲートを潜る。初の飛空挺での移動!
b0051085_392857.jpg

『うっひょ〜』と独り絶叫していると、フレが景色の中からウィンの大樹を発見。
メアの岩もちゃんとある!ってことはタロンギの上空か…。この辺の作り込みはさすがだな〜と思った

カザムへは約3分とあっという間の飛行時間だったが十分楽しめた。
到着するとすぐに全員バラバラに散らばって観光を楽しむ。マウラやセルビナと違ってちゃんとモグハウスや競売があったのには驚いた。しかも夜の雰囲気が良い!!
はしゃぎっぱなしの一日でした。(ガルなのに)

つかの間のリゾート気分を終え明日からドラゴン退治の為、レベリングを再開しようと思う。
[PR]
by daba_daba | 2004-11-12 22:39 | ヴァナ日記
帰郷
金庫拡張の為、久々にウィンダスに帰郷することに。サルタで一瞬迷った…
最近、戦闘とかミッションに夢中でSSを全然撮っていない事に気がつく。白いBlogが余計に目立つ(苦笑
b0051085_3245974.jpg

落書きも結構面白い

と特にネタのない一日ですた
[PR]
by daba_daba | 2004-11-10 23:13 | ヴァナ日記
ネットカフェでwin版を体験
今日は仕事休みだったので前々から気になっていたPC版をプレイしにネットカフェへ。
一番近いところだと車で30分…うちはやっぱり田舎ねぇ〜

ついて早速パソコンを立ち上げる。持ってきたIDをゲストログインで打ち込んでさぁ開始。
おぉ、当たり前なんだけど不思議な感じ。いつものキャラが公開される
画面がきれい!!文字がよく読める!!

しかしPS2の操作に慣れているせい&コントローラー無しだったので思うように動かない…
壁に顔半分擦らせながら強引に競売場へ行く(痛そぅ)。こうなったら合成だけでもしておこう

FFを始めた頃、木工スキルをやってみたいと思っていたのだがウィン所属でスタートした為この時期でのスタートになった。風クリでサクサクサクサクとラワンを削ってゆく。Do it your self !!(謎)

その後、自分の部屋に帰りログイン。やっぱり慣れた操作感が一番だが、パソコンのカタログも手にしている私…
[PR]
by daba_daba | 2004-11-09 23:59 | ヴァナ日記