FFXI冒険日記
by daba_daba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もうすぐ4月
あと12時間…
[PR]
# by daba_daba | 2005-03-31 12:08 | ヴァナ日記
久々に
ヴァナINしました。しかし、何も考えていなかったので途方に暮れるイ寺
ポストを久々にのぞくと賞味期限がとっくに切れていそうな殿様おにぎりを発見。
とりあえず自分で食べるか…パサパサしてそうだが

フラフラとル・ルデの庭にいくと誰かが私に手を振っている…ぷりなさんハッケソ!久々〜

あ、

フゥー↑
(ごめんなさい、現物を見た事がないのです)


その後、モドキさんとも連絡がとれたので未取得だったという狩人クエをこなしにソロムグへ向かいました。やっぱりこのクエはテーマが重い…
イベントが終わると洞窟の出口は虎が数匹でじゃれあっております…侍25歳の頃、ジャグナーの虎にこねくり回された思ひでがあったので内心土器土器でしたがうまく道を通り抜ける事に成功!(実際はここの虎はノンアクだったみたいです)

しかし、このまま帰ってもつまらないということで折角戯れているところ申し訳なかったのですが、この虎達を全部毛皮にしてやりましたw
さっきのクエをみた直後にこれはナイだろうというツッコミはスルー、スルー。

モドキさん、狩人取得おめでとう
[PR]
# by daba_daba | 2005-03-15 16:35 | ヴァナ日記
ガルカな方注目!!&ブロガーズで…
日曜日夜19:00からウィンダス森の区噴水前にてあの『ガルカ祭り』が開催されるとの情報をキャッチ!!

…そんな早い時間にインできないよぅ〜

ガルカな方、またはそうではないけど『心はガルカン』な方。レポートヨロ


それとすでにブロガーズBBSでも告知しているのですが、現在Lv20制限ガリスンを企画中です。
もちろん一人で特攻するなんて獣人のような真似は出来ないのでこちらをご覧になっている皆さんと
ワイワイ楽しめたら良いな〜と思っています。
具体的な日程はまだ決めておりませんが、集まりやすい週末の辺りで調整できれば良いかなと。

ブロガーズの方、また、そうでない方もこちらをご覧になって興味があるようでしたら0120…
コメントお待ちしてます
[PR]
# by daba_daba | 2005-03-04 12:03 | ヴァナ日記
Lv30到達…黙想の領域へ
一つの憧れであった黙想が目の前にやってきたこの日、希望を出すと早速誘いのTellが来たのでPTに参加
侍・忍・狩・召・黒・白という構成で忍者の方は以前PTを組んだことのある外人さんでした。しかし日本語版を使っていたり、「Orz」なんて用語使ったりしてるので「本当に外人?」といった感じです。
どこでそんな言葉を…

狩りが順調に進んでいくとその忍者さん、急に暗黒にジョブチェンジしたいとカザムへ行ってしまいました。しかし、そこから帰ってくる速度は神だった

そんなこともありましたが経験値は200オーバーが何回も出て、気がつけばLv30に到達。さぁ、やってきました【黙想】の時間が!この時の為にちゃんと事前にマクロ組んでおきましたよ(笑)早速発動してみると…

凄い…凄すぎです。TPが面白いようにグングン溜まっていきます
POLのVerUP作業の時間が差し迫ってきていたので短時間の体験でしたがこれは本当に凄い!!
これからの侍道が非常に楽しみです。あ、装備衣替えしないと…ギル足りないYoooo
[PR]
# by daba_daba | 2005-03-02 22:59 | ヴァナ日記
【黙想】取得までカウントダウン入りました
ここ最近のヴァナはレベル上げの毎日でした。正直ネタになることが少なかったのですが
かいつまんで報告してきたいと思います。(さかのぼって書いているので内容がゴッチャになっているかも)

2/27
PTに誘われたのでカザムへ到着し、『着きました〜』と報告すると…『PT full』との返事。
……ティ〜リィ〜リリィ〜♪(ドリフコントのヲチ風)

『アタシ負けない。だってガルだもの』

別のPTに参加し、Lv26→27へ。

2/28
誘われない時間が続いてしまったので自らメンバー集めを開始。(白・黒・黒・シ・暗・侍)
始める前は前衛にターゲットが固定出来るかどうかが心配でしたが、そこはなんとかなったようです。
シーフの"ふいうち+ファストブレード"、暗黒騎士の"シャドーオブデス"が『強くて格好エェ…』と感じたPTでもありました (Lv27→28)

3/1
この日もなかなか誘われなかったのでそろそろリーダーになるしかないと思ったその時、
外人さんからPTの勧誘が入りました。しかし、3人集まったところで何故かメンバー集めをストップ。
どうやら「家族の事情で3〜7分席を外すからメンバー集めヨロ」(訳)とのこと。
リーダー権を貰い、責任を感じながらサーチ開始…検索失敗が続く…「何故こんな時にアルタナよ」

夢中で集めた結果、戦・侍・白・シ・狩・忍という編成に。不安は多少感じましたが火力でなんとかカバーし、一度も全滅することなく全員がレベルアップする結果となりました。
しかもメンバーからは『スリルがあって楽しい』との言葉が!良かったのか?そうか…(Lv28→29)
b0051085_1384856.jpg

黙想までLvが@1つとなりました。割とハイペースなここまでのレベル上げでしたが
一日も早く体験してみたかったアビリティなので本当に楽しみです。
[PR]
# by daba_daba | 2005-03-01 22:37 | ヴァナ日記